ひとかどの花になりたい

仕事・子育ての波に翻弄されながら毎日毎日なんとか生き抜いている(^-^;)私の記録です

ブログをはじめてみます

私は関東の田舎に住んでいる30代女子のナコと申します。

このたびブログを作ってみることにしました。

世間はインスタとかツイッターとかyoutubeとかスピード感溢れているなかで、長々文章を書くブログは時代に逆行しているようだけれど(汗)

写真や動画を載せたいわけじゃないし、いちばん自分にはこの方法がいいのかなと思っています。

わけめがはげてきたのが結構の悩み。

リジェンヌという毛生え薬に手を出してみたよー!

ボウボウ生えて! って感じ。

 

なんでブログなんぞ作ってみたのか? という理由なのだけれど、

とにかく、

とにかく、

兎にも角にも(ひつこい)いつでもどこでも悩んでいるからであります。

 

主に子供の悩み(これがいちばん∞)から始まり、仕事のこと、老後のこと、とにかく悩みすぎてはげてきたんか?という感じ。

我が家の三きょうだい。

当然仮名だが上からひーちゃん小6,ふーくん小3、みっちゃん年中。

夫と頭を抱えているんだけども、もーーーーほんとにこの子達、

手放しで「この子は大丈夫^-^♪」ってニコニコ見ていられるような子が

ひとりもいない!!!!!(涙)

なにかあるたび「この子の将来って…」とチーンとなってしまうような出来事が頻発。

これはおいおい今後書いていくことにします。

次男ふーくんと土日はほとんど野球でいない父ちゃん。

コロナでほとんど在宅勤務になってしまい(うれしくない)(ありがたいなと思うことはあるけれども!)残業手当もなくなり、給料激減。

そのコロナ禍事情で私もパートの掛け持ちを始め、もう4年目になります。ゲロォ・・・

私の生活、泣きたいこととブチギレで8~9割ですかね。

自分に自信っもつけられるようになって、子どもたちの子育てもニコニコ楽しくのびのびできるようになって幸せゲージを増やすのが目標です。

愚痴ったり普段の悩みや疑問をつづったり、自分の心の整理のため、誰かに聞いてもらえたらいいのかもしれないけども。

ひとの悩みを聞くのに労力も時間も要るから申し訳ない時もあるし、聞いてもらってオワリじゃなくてやっぱり自分でしっかり考えて答えを出さなきゃいけない時もあるし、文章にしてみるのがいいかなと思ったりして、ブログをつくりました。

みてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします。